2012年10月9日火曜日

もみじタペ

先週の土曜日に教室へX’masタペストリーと一緒に、
以前注文を頂いていたタペを持参しました。

注文をして頂いてた生徒さんは少しの間お休みをしていたので
メールでのやり取りでした。

とりあえずイメージでカットしたキットを持参しましたが、、
結果は少しイメージが違う・・・
もちろん無理して購入していただく必要のないことを説明し色を変更して再注文を頂きました。

そしてこのキットはというと違う生徒さんが購入して下さいました。

毎回、考えるてしまうのが”色”です。

今回でたとえるならば、”夕焼け”のイメージでした。
実際、夕焼けと言っても人それぞれにイメージは違うと思います。
私はカットした色(日が沈んでいく濃い赤)をイメージしました。
でも、生徒さんの要望はオレンジ色でした。
たぶん私が思ったのより全然手前のまだ日がさしているイメージだったんですね。

もっともっと生徒さんのイメージを聞きだして、そのイメージにそった色で
作品を提供させていただきたいと思いました。

まだまだ勉強不足な私です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿